周辺案内

HOME > 周辺案内

秋川橋河川公園

武蔵五日市駅から歩いてすぐの秋川橋河川公園は、河原全体にわたる広大なバーベキュー場です。夏には、水遊びもできますので、水着は必需品です。また、川沿いには遊歩道が整備されているので、腹ごしらえの後は散策をしてみては。
詳細情報はコチラ

都立小峰公園

自然を大切にしている、都立小峰公園には、ビジターセンターと5つのフィールドがあり(里山・オニヤンマ・桜の尾根・ノウサギ・ホオジロの各フィールド)、自然研究ができるスポットとして、親しまれています。桜の尾根フィールドは桜の名所となっていて、4月上旬にはたくさんの人を迎えます。
見頃は4月上旬
詳細情報はコチラ

あきる野 ふるさと工房

あきる野市の豊かな自然や歴史に触れると同時に、和紙造りや陶芸、染色の体験をしてみてはいかがでしょう。乙市の里にある「ふるさと工房五日市」には「軍道紙の家」「陶芸の家」「さとの家」があり、手軽に和紙造りや陶芸、各種染色の体験ができるようになっています。
詳細情報はコチラ


たま紫水会トップページ l このページのトップに戻る 

白荻(大悲願寺)

武蔵増戸駅から徒歩約15分
見頃は9月中旬~10上旬
大悲願寺は、数多くの文化財を所蔵していることでも有名ですが、庭に咲く白萩も見逃せません。その美しさは、仙台藩主伊達正宗がここに立ち寄った後、わざわざ国元から飛脚を使って、「白萩所望状」を送ったほどで、この書状も寺の所蔵物の一つとなっています。

東京サマーランド

季節を問わず一年中水と戯れて遊べる、全天候型屋内プール「ビッグドーム」や秋川丘陵の自然に囲まれての絶叫マシーンなど、アトラクションが豊富にそろっています

東京サマーランドファミリーパーク

秋川丘陵の自然に囲まれた遊園地、東京サマーランドには、「花の里」と呼ばれるフィールドがあり、春には約2万本もの桜が一斉に咲き誇ります。
見頃は4月上旬


たま紫水会トップページ l このページのトップに戻る 

冒険の森(「都民の森」内)

ヒノキ、スギ、カラマツなどの林や雑木林の中に、全長1100mにわたる『スポーツ歩道』が冒険の森の主役。歩道の中には木製遊具が配置され、都会では味わえない木のぬくもりに触れることができます。大人も子供も冒険を楽しめる森の遊び場です。
詳細情報はコチラ

つるつる温泉

東京都西多摩郡日の出町大久野4718
ひので三ッ沢つるつる温泉
TEL042-597-1126
詳細情報はコチラ

秋川渓谷 瀬音の湯

東京都あきる野市乙津565番地
TEL 042-595-2614
FAX 042-595-3121
詳細情報はコチラ


たま紫水会トップページ l このページのトップに戻る